どうしても苦手なもの [日記]

どうしても苦手なもの‥あります!それはバナナ。他にも苦手なものは「ナマコ」とか「ムカゴ」とかありますが、普通の生活をしててそんなに遭遇するものではないですよね?バナナは違います!気を抜いたらすぐにバナナと出会います。私は幸い、「バナナ少し」とか「バナナ風味」ならば大丈夫。「バナナ丸ごと一本食べて!」と言われるのが無理なんです。できれば「~風味」も「少しだけ混ざっている」のも避けたいのですが大人になるにつれ少しは食べられるようになってきました。私の場合、バナナの味というより食感が苦手なのです。でもでも、油断をすると「バナナが一本丸ごと入った」洋菓子とかに出会ってしまいます。給食では半分に切られたバナナがよく出てきましたが、これも残していました。子供はバナナ好きで、一本を平気で平らげます。すごいですね。バナナ好きな子供は多いです。子供の離乳食のための市主催の教室で言われたことですが、子供にバナナ一本は多い、らしいです。子供の体格に対してバナナ一本というのは、比率としてかなり大きいとのこと。大人で言ったらバナナ何本分??と考えてみてくださいと。うちでは子供だけがバナナを食べるので、余分なバナナはスライスして冷凍しておきます。バナナだけは残っていて「もったいない」と思っても、どうにも食べることができません。

共通テーマ:求人・転職
怒りの発散テラスハウス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。