アルバイト ブログトップ
- | 次の10件

家庭教師アルバイトについて [アルバイト]

家庭教師アルバイトは「時給の良さ」ばかりが、クローズアップされることが多いのですが、個人的には「時給」よりも「やりがい」こそが家庭教師アルバイトの「良さ」だと思います。

生徒さんにとって、家庭教師の先生との出会いは、(良い意味でも悪い意味でも)大きな影響を与えるものと思われます。単に成績をあげるだけではなく、「お兄さん的」「お姉さん的」な存在になれるのが、家庭教師アルバイトの良さではないでしょうか。

残念ながら「私」自身は、中・高生時代に家庭教師の先生に習ったことがなかったのですが、習っていれば「視野も広がったのではなかろうか」と思われます。

共通テーマ:求人・転職

コンビニ店員 アルバイト [アルバイト]

アルバイトといえばコンビニ店員。今は昔に比べて、年配の方がコンビニでたくさん働いているように感じます。私が一番気になるのは、会計時にレジで押すという年齢性別分類(?)ボタン。客層ボタンって言うんでしょうか?あれを押す役をやってみたい!今でも自分が何歳ぐらいで分類されているのか気になります。実際アルバイトに入っている人に聞いたら、そんなに熱心に分類はしないそうですが。

端末でする発注なんかも楽しそうですし、コンビニの新商品は次々出てくるので、それを観察できるのも楽しそう。ただ、私はコンビニ独特の”おでん”の匂いが苦手なのです。長時間あの匂いの中で働くのは厳しいかも。何よりも、働き終わったときに全身(特に髪の毛)がおでん臭というのは悲しい気分になってしまいます。

その場でちょっとした調理をする某コンビニで働いていた友人は、やはり仕事後の移り香が大変だと言っていました。
タグ:アルバイト

共通テーマ:求人・転職
- | 次の10件 アルバイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。