個人競技と団体競技

考えてみたら私、昔からずっと”団体競技”を中心に行ってきました。ですから、団体競技と個人競技、どっちが好き?と尋ねられたら絶対に「団体競技」と答えます。性格的に協調性がある、とか、気さくで大勢の人と居たほうが心地良いと感じる、とかそんなことは一切ありません。むしろ逆で、性格からだけで判断するとするならば個人競技向きと言えると思われます。こんななのに、多分私は目立ちたがりやで、ずっと部活動や趣味で続けていた団体競技の試合前には、自分の活躍するイメージで興奮しすぎて眠れないくらいでした。楽天的すぎるのでしょうか。それとも自意識過剰なんでしょうか。それから、試合に勝った時のメンバー全員で大喜びする感じや、ひたすら苦しい練習に耐える感じも好きだったのです。個人競技で活躍する人にも憧れますが。最近で言えばゴルフの石川遼君。高卒でプロになって、話題の人で、震災の被災者のために、自分の賞金を寄付すると宣言した後に成績低迷してしまうという格好の悪さ。でも先日、復活を果たした時の会見は本当に立派で、自分の言葉で正直に話をしている印象でした。好調を保ち続ける、ということももちろん強さですが、不調から脱することができるのも強さの証。本当に格好がいいと思います。

共通テーマ:求人・転職
2012年に向けて体重計測 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。