好きなアウトドア [日記]

私の好きなアウトドアはバーベキューです。アウトドアっていうのかな‥。バーベキューの楽しさに目覚めたのは大人になってから。もう少し早くから、たとえば学生時代とかにバーべキューの楽しみを見つけられたらよかったのにな~とも思います。時代のせいか??今よりもアウトドア料理の専門雑誌とかがなかったんですよね‥。私の育った家庭の環境がアウトドアではなかったので、その影響もあるかと推測できますが。バーベキューを楽しむ機会は実は夏場くらいしかなくって、本当のアウトドアの達人は秋だろうが冬場でもバーベキューするんですよね。

実は私は「アウトドア料理雑誌」をみるのも好きなんです。「ふつうにスープじゃん‥」というものがもっともらしく紹介されていたりもしますが、屋外ならではの豪快に火を使った料理や、ダッチオーブンを使った料理なんかは本当に見ていて面白い!キャンプをする機会があまりない私ですが、「ダッチオーブンだけ買っちゃおうかな~」と思いつめたことがありました。でもダッチオーブンの欠点、というか特徴は鉄であること。だから手入れも大変だし、日常台所で使うには出し入れがしづらいのです。普通に鉄製のフライパンを使う感覚で使えばいいのかな~?
滑舌の良しあし流行りのハーフ顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。