スキー場のアルバイト [アルバイト]

私が学生だった頃の冬の定番アルバイトといえば、スキー場のアルバイトでした。スキー場に数か月間泊まり込んでアルバイトをするというやつです。数ヶ月のアルバイトの間にスキーの腕も上達して、翌年にはスキーのインストラクターのバイトをするという強者もいました。

ところで、最近はスキー場でアルバイトしても、スキーよりスノボが目的の人が多いのではないでしょうか。ちなみに私はスキー派です。

スキーを初めてしたのは大学生の時。それからずっとスキー派です。スノボーに関しては「邪魔だな!!」という気持ちをずっと抱いていました。でも今はスキー派よりもスノボー派が主流ですよね。スキーもそんなに上手ではない私にとって、同じコースを滑っているスノーボーダーの「ガーッ、ゴーッ‥」という滑走音(?)が恐怖でした。ものすごく上手なスノーボーダーよりも、スノボー始めて少し経ちました、というような人の方が多く、突然転ぶボーダーさんをよけることに集中しなければなりません。

あとはゲレンデのコース上で休憩をするときに、コースの片隅に固まって座り込んでいる集団をみると「っちッ!!」と思いました。スキーと違ってあの格好でしか休憩はできないのですが、「っちッ!!邪魔だよ」と思ってしまうのです。私に、どんな状況でもボーダーをよけられる程の技術があったらいいのに。今は事情があってずっとスキーに行っていません。こんな文章を書いていたら、スキーに行きたくなってきました。もう少し、スキーにかかる費用が安ければもう少し気楽にスキーにでかけられるんですけれども。

共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。