アルバイト店員の悪ふざけ写真 [アルバイト]

最近は身内で楽しむために飲食店の冷蔵庫に入ったり、全裸でお店に入ったりするのが流行っているらしいです。こういう悪ふざけ写真をみて、どう思うかと質問されて「自分もやってみたい♪」と思ったり、「この人たちすごい!」と感じる人がいるほうが疑問です。そして一番わからないのは、二番手、三番手で同じようにこういった行為を真似する人たち。どうやら自分の仲間内にだけ見せたい写真のようで、ほかの人の目に入る、ということは考えていないようです。ただただ仲間に対する武勇伝作り?なのでしょうか。ほとんどが”アルバイト店員”の仕業というところがポイントで、正社員や契約社員レベルでこんなことをしでかす人はなかなかいないということです。ただ、これだけ話題になって個人的に悪ふざけ写真をUPしたつもりでいても、大勢の人に見られて大変なことになる(解雇、損害賠償を請求される)ということが分かっているのに、まだまだこの現象が止まらないのはなぜでしょう?もう、当事者の心境について、まったく想像がつきません。ほかにもやってる人がいるんだからいっか?!くらいの感覚??ただ一つ言えるのは、もしも将来自分が子供を育てるようになったら、こんなことをするバカにはしたくはない、ということです。

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。