家庭教師アルバイト(小学生に指導) [アルバイト]

「わが子に勉強を教えるのは難しい」とよく言われていますが、最近身をもって感じています。大学生時代の家庭教師アルバイト経験から、「弱点をしりつくしているわが子を教えるのは簡単」と思っていたのですが、いざ指導してみると、難しい・・・。

血がつながっていると「感情」的になってしまうため、第三者が教えるようにはうまくいかない気がします。大学時代の家庭教師アルバイト先のご家庭も同じような事をおっしゃっていました。

大学時代には沢山の家庭教師アルバイトをかけもちしていたのですが、その中で一番大変だったのが小学生の家庭教師です。特に低学年は大変で、「当たり前」と思っている事を「分るように説明する」のがいかに大変か思い知りました。小学校の先生と違う教え方になると生徒さんも混乱しますし。個人的には小学生の家庭教師アルバイトは大変なので、中学生の家庭教師アルバイトが好きでした。

家庭教師バイト専門の求人サイト
タグ:アルバイト

共通テーマ:求人・転職

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。